· 

11/2~11/4は日本色彩学会の研修会に参加してきました。

11/2から11/4まで3日間

東京塗料会館にて日本色彩学会の研修会に参加してきました。

東京商工会議所のカラーコーディネーター検定の検定内容が2020年6月より改定されるという事で、事前に指導者向けに新教科書の改訂内容を執筆者先生方直々に解説を受ける研修会に参加してきました。

色彩の歴史はある意味で自分の軌跡と言っても過言ではない位に自分の人生と共に歩んできたところがあって、執筆の先生方の話の中に自分の取り組んできた勉強や作り上げてきた商品や教えてきた内容や検証の為に作ってみた教材のことなど25年を振り返ったような中身の濃い内容でした。

世の中にIT化が進み、人が色に関わる頻度も情報も豊富になり改めて検定内容を吟味する時代になったという事だと思います。

今回京都まで事前セミナーを聞きに行き、東京でこのタイミングでしか開催されることはないと知り上京してきました。

脳みそフル回転の3日間でした。

今日まで自分がアウトプットしてきたことへの、更なるインプットとなりました。

貴重な事です。

新制度の検定対策講座やります。

受験お考えの方はご連絡下さいませ。